己の軸

2022.09.30

己の軸

こんにちは!
Delight24卒の脇丸です。

 
 世の中にはたくさんの人がいて、それぞれが個性や何かしらの信念、こだわりを持って生活していますよね。
そんな中で今の若者に対して問題視されているフレーズは「やりたい事」このフレーズのような気がします。

 皆さんは将来やりたい事はありますか?
今回は「やりたい事」について僕自身の観点から少し深堀りしていきたいと思います。

 僕自身を含めた僕の周りの人間は皆やりたい事があります。その全員に共通して言える事が何かしらの軸、こだわりがあるように感じます。軸、こだわりの内容はそれぞれ違います。周りに流されるのではなく、ここだけは譲れない点というものが存在します。

 ここで一つの例を出したいと思います。僕の友達に母子家庭で育ち小学校5年生まで施設で暮らしていた人がいます。この友達は施設を出た後も祖母、祖父と暮らしていました。その友達は今、高校を卒業して働いています。そんな友達の軸は「祖母、祖父への感謝」です。仕事に対しての不満はたくさんある中でそれでも彼は仕事を続けています。そんな彼が以前、「旅行に連れていきたい」と言っていました。

 このように人を動かすエネルギーは己の軸にあると思います。
皆さんも何かしらの自分の軸を探してみてください。

軸を探すきかっけ、環境が欲しいかた是非お待ちしております‼

================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345