どこに投資する?

2022.09.21

どこに投資する?

数年前、株について何も分かってないのに投資して500万失ったDelight代表の新井です。

会社を選ぶというのは投資とイコールだと思っています。
人生において最も大切な時間の大半をどこかの会社に投資する。
その投資のリターンとしてお金はもちろんですが、素晴らしい仲間や素晴らしい景色という特典がついてきます。

有名企業の株価は安定していますが、短期間で何倍にもなることはあまりありません。
逆にベンチャーに入社するということは株価が低く、
まだ誰も注目していない株を買うのと一緒です。

この低い株価の状態で入社する事はもちろん投資リスクも大きいですが、
その分リターンも大きく、そういう銘柄は数年で株価が何十倍に上がったりします。

株式投資の場合でも会社に意見を述べたり、その会社のサービスを使ったりして株価に影響を与えることはできますが影響範囲は限りなく小さいです。

ベンチャーに入社して実際に働くということは自分次第で株価を大きく上げることができます。
自分や仲間の努力次第でその投資を正解にできるのがベンチャーの面白いところだと思います。

そして、社員は投資家だから転職という手段でもっと魅力的だと思える会社に投資先を変える事も可能です。
それでもDelightという投資先を信じて一緒に頑張ってくれるメンバーに報いる為に僕は代表としてもっと頑張ろうと思います。

結論、Delightに投資して一緒に最高の景色を見ましょう!


================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

この投稿の著者
新井 崇徳
新井 崇徳
代表取締役社長
【人と違う人生を送りたい】
大学中退から起業や高卒起業といったストーリーはよく聞きます。
「入学辞退からの起業」は見たことがないと思い、
早稲田大学合格しましたがいかずに
4月から上場企業の起業プロジェクトに参加しました。

独立支援プロジェクトで給料をもらいながら、
月の3分の1は座学で経営に必要な知識の習得、
3分の2は現場で法人・個人、有形・無形などあらゆるサービスの営業。

21歳の時にプロジェクト唯一の合格で上場企業から最年少で起業しました。

「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」を
目指しています!
投稿一覧
12345