株式会社ディール
+ フォロー
【株式会社ディール】社員のMTBI診断公開中!

2023.11.20

【株式会社ディール】社員のMTBI診断公開中!

こんにちは!
株式会社ディールの山崎です!
今回は、ディールで働いている人ってどんな人がいるの?という質問を就活生からいただく機会が多かったので今流行りのMBTI診断を行なっていただき結果をInstagramにて公開中!
是非、ご覧ください!( `・∀・´)ノ

株式会社ディール 公式インスタグラム

『MBTI診断テストとは』
93問の質問にYesとNoのどちらに近いのか答えることで「4つの指標」と「16種類の性格」に分類される診断テストです!
まずは、大きく分析家、外交官、番人、探検家の4つのタイプに分類され、さらにそこから各性格で4つのタイプに細かく分別されます。

就職活動時の自己分析、将来的なキャリア、自身に合った人間関係の築き方などを知るのに有効とされていますので、自分でも気付かないような潜在的な特性を知ることができ、強みを発揮できる仕事や環境を理解するのに役立ちます♪
もちろん人には診断だけでは見抜けない魅力や強みなどがあるので、性格の傾向を把握するための手段のひとつとして皆さん是非やってみてくださいね!

ディールで働く社員について少しでも知ってもらえたら嬉しいです!✨
そして、「一緒に働きたい!」と思ってくれた方、
「株式会社ディールについて詳しく知りたい!」と思った方は
ディールのHPもぜひご覧ください
株式会社ディールHP

この投稿の著者
山崎哲太
山崎哲太
経営管理本部 HRチーム 広報
帝京大学卒業後、2016年に株式会社IDOM(旧 株式会社ガリバーインターナショナル)に新卒入社。インサイドセールスからフィールドセールス、コールセンター業務を経て、約5年間勤務する。ディールの採用メッセージである「何をするかより、誰と働くか」に共感し、設立数年のスタートアップベンチャーである株式会社ディールに転職することを決意。2021年、株式会社ディールに中途入社。SaaS事業本部 カスタマーサクセスチームに配属となり、D2C・EC通販企業様向けにSaaSのカスタマーサクセス業務を経験。2022年、経営管理本部 HRチームに異動となり、広報担当として社内外問わず広報業務に従事。
投稿一覧