株式会社コマースフォース
+ フォロー
【コマースフォース】21新卒社員インタビュー &昇格者インタビュー『「若手抜擢」のロールモデルへ』

2022.09.30

【コマースフォース】21新卒社員インタビュー &昇格者インタビュー『「若手抜擢」のロールモデルへ』

さて!今回は、私が所属している経営管理本部バックオフィスチームのリーダーでもあります外岡さんに入社理由から今回の第5期下半期の全社総会で、リーダーに昇格と現在に至るまでをインタビューしてきました!

ビジネス職を希望している23卒の就活生やバリバリ働いて年功序列なんて関係なしに成長したい就活生必見となっております!是非ご覧ください!

ーーコマースフォースへの入社の決め手からお聞かせください!

「人」と「成長」です!
憧れや尊敬できる方のいる環境で働きたいと思っていたので、説明会で社長のお話を聞き、そのエネルギーに圧倒されたのと、1年目や未経験であろうと関係なく、何事も挑戦させていただけるというのも、私にとって最高の環境でした。
また、ディールには髪色やネイルを自由にできる「お洒落制度」や「美容・健康促進制度」があり、自分らしく働けると思えたのも後押しになりました。

--髪色やネイル、ファッションが社員の中でも派手??(笑)

そうですね!率先して、お洒落制度を一番楽しんでる自信があります!(笑)
もちろん色々な働き方がありますし、それが良い。悪いとは、一概には言えませんが、自由にファッションやネイルを楽しめるのは素敵な部分ですし、自分らしく働ける良い制度だと思います!

ーー今回エンジニアからバックオフィスのリーダーへの抜擢となり、今までとはまた違う挑戦になると思いますが不安などはありませんでしたか?

エンジニアも未経験での挑戦でしたが、上司や周りのご指導や支えのおかげで自分自身大きく成長ができたと思っています。
今回の人事異動も未経験の経理というところで不安もありますが、わくわくのほうが大きいです!
様々なことに挑戦させて頂ける環境に本当に感謝していますし『期待を込めて』とのことでリーダーに抜擢いただいたので、その期待を裏切らないようにすることはもちろん、『若手抜擢』のロールモデルとなり、22卒や23卒の後輩たちの皆さんの憧れになれるようにがんばります!

ーー社会人2年目の先輩から 就活生へアドバイスをお願いします!

全く後悔をしない、ということは難しいので、大変なことや辛いことがあっても、それを超える何かがひとつでもあればいいと思います。
人それぞれ大切にしている『軸』や『譲れない』ポイントをよく考え、しっかり見極めて自分で自分の選んだ道を正解にしてほしいです!

皆さんのご応募お持ちしております!

この投稿の著者
山崎哲太
山崎哲太
経営管理本部 HRチーム 広報
帝京大学卒業後、2016年に株式会社IDOM(旧 株式会社ガリバーインターナショナル)に新卒入社。インサイドセールスからフィールドセールス、コールセンター業務を経て、約5年間勤務する。コマースフォースの採用メッセージである「何をするかより、誰と働くか」に共感し、設立数年のスタートアップベンチャーであるコマースフォースに転職することを決意。2021年、株式会社コマースフォースに中途入社。SaaS事業本部 カスタマーサクセスチームに配属となり、D2C・EC通販企業様向けにSaaSのカスタマーサクセス業務を経験。2022年、経営管理本部 HRチームに異動となり、広報担当として社内外問わず広報業務に従事。
投稿一覧