2020.07.21

【仕事術】仕事が出来る人の特徴

みなさん、おはようございます!! 今日は仕事が出来る人の特徴について話していきます。

結論、仕事が出来る人は 何か突出したスキル+人間性 を兼ね揃えた人です。

今回はその具体例を私の知り合いの方を紹介する形式で発表していきます。
読むのがめんどくさい方は動画で
↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=7xfy2ciTM2Y

1人目 上場企業の経営企画室室長です。 彼は圧倒的なCFO気質から事業を多く立ち上げ、上場を3回させています。 つまり彼のスキルは事業をグロースさせる力です。 それに加えて、人間性は決して自慢をしません。 今まで一緒の時間を過ごしてきましたが、 自分から聞くまで自慢は聞いた事がありませんでした。

2人目 彼女はある企業の代表です。 彼女は圧倒的なコミット力でどんなこともやり遂げる強さがあります。 例えばメンバーにやってもらうような仕事もありえないスピードで短期間のうちにやり遂げてしまいます。 しかし個人で3億は売り上げを作れる彼女からも自慢は聞いた事がありません。 自分からいうことはないのです。

3人目 彼は人脈力がとんでもないです。 圧倒的な行動力とまめな性格で人脈を構築して利益につなげる力がものすごいです。 そんな彼も自慢は一切しません。 ここまで3人の例を見ましたが、 3人とも 何か突出したスキル+人間性 を持っています。 ただスキルを持っていても人はついて来てくれません。 彼、彼女らの人間があるから人はついていきます。 そうすると出来ることの幅が広がって、仕事のパフォーマンスも上がるということです。 みなさんも是非意識してみてはいかがでしょうか?

チャンネル登録、もしくは、応募よろしくおねがします笑
応募はこちらから
↓↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3562

投稿一覧
12