株式会社FREEDiVE
フォロー

この投稿をシェアする:

就活は自分が「商品」の販売活動。

就活は自分が「商品」の販売活動。

こんにちは。株式会社FREEDiVEの檜森です\(^o^)/

みなさんは就活って「何で」やっているのかを深く考えたことはありますか?
私は就活をしているとき、ずっとこれに疑問を持っていました。

結局みんながやっているからとか、世間的にそういうものだからとか
納得の行かない理由ばかり。。

そんな中で私は「マーケティング」と出会い、就活もマーケティング、販売活動と一緒だ!
と考えるようになりました。

自分が商品で営業マンも私自身。
逆に企業はお客さんで、どれだけ高く買ってもらえるか/自分の好きなお客さんに買ってもらえるかが勝負だなと。

マーケティングは
「市場のニーズを満たして利益を上げること」
なので、企業のニーズを満たす自分になれれば買ってもらえるはずです。

企業さんのニーズを研究してそれに見合う価値を提供していく。
この考えになってから私の就活は大変貌を遂げ、納得して終えることができました。

振り返ってみると、就活をする理由は2つあると思います。
①自分の価値を高めて社会に提供するため
②人生の目的を達成するための最適な手段を得るため

みなさんもマーケティング就活を試してみてください。

マーケティングについて知りたい方は、
FREEDiVEのオンライン説明会に来てくださいね?
丁寧に教えます!!!

21卒
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3562/75901
22卒
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3562/76193


説明会情報をみる

株式会社FREEDiVE