FREEDiVE一番の知りたがりな人事、中沢の思考に迫る!③

2023.02.02

FREEDiVE一番の知りたがりな人事、中沢の思考に迫る!③

==②の続きになります==

ー中沢さんが思うFREEDiVEの魅力を教えてください!

中沢:オンオフのメリハリがはっきりしている所だと思います。
仕事をするときはチームでまとまって目標に向かって取り組んでいるんですけど、それ以外の休憩の時間はそれぞれが好きなように時間を使っているような印象がとても強いです。

ー仕事は団結して、それ以外はそれぞれが好きなようにって感じ何ですね。

中沢:いい意味で自立している環境だと思いますし、とても働きやすいですね。





一生懸命なメンバーのサポーターでありたい。

ーここまで様々なことをお聞きしてきましたが、今後の目標をお伺いしてもいいですか?

中沢:FREEDiVEとしては上場に向けて会社の規模を大きく、同時に整えていくタイミングです。会社全体を見るポジションが非常に重要になってくるため、人事部が経営陣と現場の懸け橋になれるようにしたいです。

ー確かに、規模が大きくなるに連れて会社全体を見ることは難しくなってきますよね。

中沢:また何でも知りたがりの性格を活かして、掴んだ情報をきちんと業務に反映できるようにしたいです。

ー中沢様の長所が活かされるってことですね!中沢さん個人としての目標は何かありますか?

中沢:個人としては頑張る人を支えるサポーターになりたいです。

ーサポーターですか?

中沢:FREEDiVEをはじめとしたベンチャー企業って「将来、企業したい」「何年までにマネージャーをやりたい」という大きな目標を持った人が多いと思うんですけど、私自身はそこまで大きな目標は持っていないんです。こういう人がベンチャー企業に入る人は大きな目標が無くてもいいと思っています。

ー確かにそうですよね。

中沢:私自身はそういう目標に向かって一生懸命頑張る人を見ることが好きですし、そういった人たちを応援するサポーターでありたいなと考えています。

ーとても素敵です!

中沢:社員が目標を達成できるように働きやすい職場を今後も作って行きたいですね!

=============

以上です!
FREEDiVEに興味を持っていただいた方、
中沢と話してみたいと思ってくださった方、ぜひ説明会にお越しください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3562

この投稿の著者
中沢芽伊
中沢芽伊
人事部採用担当
投稿一覧
12