株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者 テレワークへの準備と心構え Vol.3~#3~

こんにちは!株式会社PHONE APPLI 21卒内定者の陶山です。
今回は、前回の続きをお届けします!

2.テレワークTips
それでは、先輩社員の方々がテレワークをより快適に、よりスムーズに行うコツにはどのようなものがあるのでしょうか。
社内アンケートにて「テレワークで心掛けていることはありますか」という質問に対して得られたたくさんの先輩社員の知恵を項目ごとにまとめながら、皆さんに共有していきたいと思います。

・情報の取り扱い
仕事上の情報は外部漏洩厳禁ですが、家での思わぬ情報漏洩を回避するための心がけを紹介します。
クリアデスク:仕事用のデスクの上は常に整頓しておく ⇒社内外関係なく、情報漏洩回避のうえでの基本の行動ですが、家族だからと気を緩めるのはアウトです。

家族への声掛け:外部通話や会議を行う際など、邪魔が入らないようにしたいときには、ホワイトボードや紙に書いて部屋の外や玄関に置いておいたり、家族LINEで共有したりして、事前にリスクを低減させる

仕事をする位置:窓の位置や音漏れに気を付ける ⇒一人暮らしであっても、近所の人に情報が漏れてしまうリスクはあるようです。

イヤホンの使用:音漏れ防止 ⇒自分の声のボリュームにも気をつけましょう

21卒内定者 テレワークへの準備と心構え Vol.3の続きは次回お届けします! お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI