株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

僕がPHONE APPLIを選んだ理由と入ってみてのリアル#1

僕がPHONE APPLIを選んだ理由と入ってみてのリアル#1

初めまして、株式会社PHONE APPLIのスマホチーム所属Android担当の田松です。
今回は私の中途入社した経緯及び業務内容を記事として書きたいと思います!

1. 中途入社経緯
私は前職では新卒のSIerとして約3年間で3社程現場に行きました。
どの会社もそれぞれの特色があり、私がSIerに入った理由でもある様々な経験や言語を触れるという点においては、とても良い環境でした。
ただ、どこの現場でも共通していましたが、お金に関わることや製品のコンセプトに関わる部分での発言が立場上弱くなってしまうなーと思いました。
そこで自社開発を行っている会社に転職し、一つのサービスに対する理解を深め改善・改修や新機能の開発がしたいと思いました。
私がPHONE APPLIに入社を決意した経緯としては大きく3つあり、
1つ目は、自社サービスでお客様の課題解決を行うBtoBで開発をしてみたかったというところ。
2つ目は、1人の発言力が決して弱くなくかつ、自社サービスに対してのノウハウがある程度蓄積されているところで働きたいと思っていた私とって社員規模が入社当時160人、Web電話帳シェアNo.1というのが魅力に感じたところ、また、コミュニケーション改革企業No.1を謳ってるからには社員間でのコミュニケーションも活発なんだろうなという期待感もありました。
最後3つ目は、働き方が各々自由に選択出来るところです。コロナ禍の今では割と普通になってしまった感はありますが、コロナ前から在宅ワークを自由に選択出来、コアタイムなしのフレックス制度、社内はフリーアドレスで自分が働きやすいタイミング、場所で業務が出来ます。 他にも面接をして頂いた際の、こちらの話をよく聞いてくれているなという感触がよかった点等、細かい部分は色々ありますが、以上3点が主な理由です。

2. 業務内容
業務内容の紹介といっても、詳しいことは記載できないので、ざっくりとした紹介をします。
まず、改めて私の立場としてはマネージャやリーダ的なチームをまとめるポジションではなく、1プレイヤーとしてAndroidアプリの実装や改修を行ってます。
業務内容は大きく分けてプロジェクト活動・スマホチーム内活動・全社的活動のだいたい3つ程あります。
ーーーーー
次回は業務内容の紹介をさせていただきます!お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI