株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
インターンシップレポート『1社だけの合同オンライン説明会』#3

2020.09.30

インターンシップレポート『1社だけの合同オンライン説明会』#3

皆さん、こんにちは!Phone Appli 採用担当です。
今回は、インターンシップレポートの続きをお届けします!
ーーーーーーーーーー
■参加学生さんの声をちょこっとご紹介
・御社にとてもワクワクを感じた有意義な時間でした!
・ブースでは少人数だったため、たくさん社員さんとお話しでき、充実した内容でした。
・社員の方々がとても仲が良さそうで、素敵な雰囲気だなと感じました。
・今まで参加してきた中で最も社員の方との距離が近いものであったと感じています。社員の方も皆さん優しく、親切で、貴社の雰囲気の良さがとても伝わってきました。
・沢山質問をしてしまったのに、一つ一つ丁寧に答えて下さって、ありがとうございました。
・ただの体験ワークを少しやるようなインターンよりも、丁寧な説明や充実した相談会で、非常に分かりやすく学びになったように感じました。
・社員の方々がどのようなマインドで働いているのか、また、どのようなキャリアを積んできたのかという部分まで、包み隠さず教えてくださり、企業の雰囲気や業務の内容を深く知ることが出来ました。
・今まで数社のオンラインイベントに参加しましたが、ここまで社員の方、会社の雰囲気を感じることができたのは初めてでした。
ーーーーーーーーーー
嬉しくて嬉しくて、たくさん載せてしまいました.
全然ちょこっとじゃない!すみません・・。笑
参加者の皆さんから多くの嬉しいご意見をいただけたことにより、‟オンラインでも社風が伝わる”ということを、私自身実感することができるインターンシップとなりました。

就活生の皆さんにおかれましては、リモート就活での不安は多々あるかと思います。ただ、リモートだとしても、お互いに表情や反応をしっかり確認し合うことで、対面時と変わらないコミュニケーションをとることはできるのでは?と思っています!
そのためには、学生の皆さんからも‟明示的なコミュニケーション”を、ぜひ意識してみてくださいね!

そんなPhone Appli の本選考は秋以降に開始する予定です! 本選考開始のタイミングで、またお知らせさせていただきますので、Phone Appli のことが少しでも気になる!という方は引き続きぜひお見逃しなく!
また、Phone Appli に可能性を感じ、本選考にご参加いただける皆さんとの出会いを、心から楽しみにしています!

投稿一覧
12345