株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

インターンシップレポート『1社だけの合同オンライン説明会』#1

インターンシップレポート『1社だけの合同オンライン説明会』#1

こんにちは!Phone Appli 採用担当です。

今回は、8月に開催した、1dayインターンシップ『1社だけの合同オンライン説明会』の実施レポートをお届けします!
インターンシップの内容だけでなく、Phone Appli の新卒採用についてや、インターンシップ開催における経緯(背景)などもご紹介しているので、ぜひご覧ください!
総勢約50名の学生の方にご参加いただいたた夏のインターンシップは、大好評のうちに幕を閉じました! ご参加いただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました!

■Phone Appli の新卒採用について
Phone Appli が新卒採用をスタートしたのは、2年前の2019年卒から! という事もあり、Phone Appli の新卒採用市場における知名度は、残念ながらまだまだ低いです。
これまでに夏のインターンシップを開催したこともなく、だからこそ今年こそは開催するぞ!と意気込んでいた矢先、誰もが予測していなかった出来事が・・。
(いわずもがなですが新型コロナウィルスです)そんな状況を鑑み、そもそも夏に開催するか否か、かなり悩みました。

■開催に踏み切った経緯(背景)
理由は3つ!
・リモート就活でも‟楽しむ気持ち”を味わってほしい
・ニューノーマルな働き方を実現しているPhone Appli を知ってほしい
・カルチャーである「変化を恐れない」という気持ち

3月末以降、全社的にテレワークとなったPhone Appli は、現在出社制限は緩和しているものの、引き続き約9割の社員がテレワークをしています。そんなニューノーマルな働き方を実現、かつ推進しているPhone Appliの存在を、リモート就活に不安を抱えている学生さんに対して、シンプルに知ってほしい!という気持ちがありました。
リモート環境でも働ける環境であること、企業・組織全体でコミュニケーションを大切にしていること。更には、リモート環境でもわくわく・のびのび・いきいき働いていることを。
また、開催するか否か、うじうじしていた私の背中を押してくれたのが、Phone Appli のカルチャーである「変化を恐れない」事。
どんな予測不可能な状況下であっても「まずはやってみる!」のスタンスを大切に、開催を決意しました。
ーーーーーーーーーー
インターンシップレポートの続きは次回お届けします!お楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI