株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

開発プロジェクトにフォーカスした社内ラジオ始めました。

開発プロジェクトにフォーカスした社内ラジオ始めました。

こんにちは。 Phone Appli採用担当です。
テレワークをしているせいか天気予報を全く見なくなり、気付いたら梅雨が明けていました。
家にこもりすぎて体調が悪そうに見えるので、安全に考慮しながら適度に日焼けしたいですね。笑
さて、今回は7月からの取り組みとして始めた開発プロジェクトにフォーカスした社内ラジオ『PA Product Insight』についてのご紹介です!
これまでPhone Appliでは開発プロジェクトが終わった後、メンバーが集まって全体の振り返りをする機会がなく次のプロジェクトに進んでいたこと、社員の90%程度がテレワークをしているということもあり、業務上の関わりが薄い社員のことを知る機会が少ないという課題がありました。

そこで、これらを解決するために社内ラジオをやることにしました!
実は、Phone Appliでは『PA CaMPFIRE(キャンプファイア)』という社員一人一人にフォーカスしたラジオ番組を既にやっているのですが、『PA Product Insight』では、リリースしたプロジェクトのメンバー数名をゲストに呼び、新しくリリースされた機能について振り返りをしつつ、当時の思い出話や心境の変化などを語ってもらっています。

7月のトークテーマを簡単に並べてみました。
・プロジェクトの概要
・ありがとうコーナー
・楽しかったこと、難しかった課題とその対処
・今だから話せるぶっちゃけトーク
・プロジェクト前と後での気持ちの変化
・リリースした機能のその先

収録をしていて気付いたことが、ありがとうコーナーではてっきりプロジェクトメンバーにありがとうを言うのかと思いきや、プロジェクトに直接関わっていない社員への感謝が多く、全社一丸となってプロジェクトを進めているということにとても感動しました。
まさに、カルチャーである『チームワーク』、『感謝』を体現していると心の底から感じました!

これからもたくさんの開発メンバーから話が聞けるのが楽しみです!


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI