株式会社PHONE APPLI
フォロー

この投稿をシェアする:

2021年卒内定者オンライン懇親会 ~どうやって開催したか?!~

2021年卒内定者オンライン懇親会 ~どうやって開催したか?!~

こんにちは!Phone Appli 採用担当です。 

今回も前回に引き続き、先日開催した内定者懇親会の様子 
『どうやって開催したか?!』をお届けします! 

 「spatial.chat」というツールを活用し、居酒屋を再現! 

 ご存知の方も多いかもしれませんが、 
「spatial.chat」はオンライン上でも「距離感」が存在するツールです! 

自由に動き回ることができ、話している人に近づけば声が聞こえてくるという、 
「オンサイト」に近い感覚で楽しむことができます。 

「どのテーブルに、誰(社員)がいるか」を予め共有し、 
内定者の皆さんには、「話したい社員の元へ自由に移動」してもらえる形式で開催しました! 

社員の中には、懇親会に向け、事前にコンテンツを仕込み、 
動画・画像共有などを駆使し、より一層飲み会を盛り上げたくれました! 
(そんな温かい Phone Appli 社員が大好きだな~、と思う採用担当。) 

2時間のオンライン懇親会はあっという間でしたが、
やはりオンサイトで直接お会いして、ゆっくりお話ししたいなぁ、とも思ってしまいました!笑 

ちなみに、開始(乾杯)と終了(お開き)のタイミングは、同じ場所に集まった結果、 
かなりの「密」状態。笑(でもオンラインだから大丈夫!) 

【最後にひとり言】 
新型コロナウイルスの影響があったとしても、 
「できないこと」なんてないのでは?と思っています。(もちろん限界はありますが) 
どのような状況でも、「できない理由を考える」のではなく、「できる理由を考える」ことを大切にしたいですね! 

変化が多い時代だからこそ、「変化を前向きに楽しめる」、 
そんな内定者の皆さんに集まっていただけたこと、本当に嬉しい限りです。


説明会情報をみる

株式会社PHONE APPLI