株式会社PHONE APPLI
+ フォロー
2021年卒内定者オンライン懇親会! ~総勢30人規模!~

2020.07.08

2021年卒内定者オンライン懇親会! ~総勢30人規模!~

こんにちは!Phone Appli 採用担当です。 

今回は、先日開催した内定者懇親会の様子をお届けします! 

新型コロナウィルスの影響もあり、オンラインでの開催でしたが、 
参加者は Phone Appli 社員含め、なんと総勢30名!! 
(写真の人数 × 2の、大規模な飲み会となりました。笑) 

そもそもなぜ開催した?? 
目的はシンプルに2つ! 
1. 社員を知ってもらう 
2. 仕事理解を深めてもらう 

新型コロナウイルスの影響もあり、選考を担当した以外の社員との、カジュアルな交流が少なく、 
改めて、Phone Appli のリアルを知ってほしいと思いました。 

採用担当としては、(誰しも思っていることかもしれませんが) 
内定者の皆さんにとっての、入社後のギャップは極力なくしたいと思っています。 

そうする為には?この状況でできることは??と考えた結果が、「大規模オンライン懇親会」でした。 
(安易な考えだな!という心の声は、そっと閉まっておいてください。笑) 

カジュアルな飲み会の場を設けることで、 
内定者の皆さんが自ら、「リアルな情報を取りに行くこと」を大切してほしいと思っていました。 
(内定者の皆さん、情報収集できたかな??) 

一個人の考えですが、 
情報化社会の今、情報は「受け取る」のではなく「取りに行く」ことで、より一層、価値を生むのではないかと思っています。日々溢れかえる情報の中から、いかに自分に役立つものを取り込んでくるか! 

次回は、【どうやって開催したか】をお届けしますので、お楽しみに! 

投稿一覧
12345