グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
昨日は内定者"研修"

2021.10.06

昨日は内定者"研修"

こんにちは、GBS インターン生金(キン)です。
今日も関東は秋晴れ!洗濯物が早く乾きそうな日です^^
最近昼は暑いけど、夜は冷えますよね。
お腹あったかくしてお過ごしいくださいね~。

本日は昨日開催された内定者研修について話していきます!
なんとGBS22卒内定者に新たなパートナーが増えました!
嬉しい~。金は疑問解消面談でお会いしたことがあるのですが、
やはり、話していて楽しい。
実はここ最近面談した中で最もGBSとお似合いだ!と思った方だったんですね!
皆で会うのは初めてだったので、顔合わせできて嬉しかったです!
これからどんどん騒がしく楽しくなっていきそうな予感しかしないです。
互いがどんな化学反応を起こすのか、やはり11月の内定式が楽しみです。

そんな昨日の内定者研修はこれまでやってきた交流会とは別で、
代表の前山、取締役の小川、人事の原島オールメンバー主催で内定者に向けた研修を実施しました。
内容は【研修】という文字ほど堅苦しくなく、
GBSの近況報告や入社前にやっといた方がいいよシリーズ、フリートークなど。
入社前にGBSがより身近な存在として、寄り添えたのではないでしょうか?
自分のように入社前にインターン生バイトとして活動している方はマイノリティーだと思うので、入社前に会社がどのようなことをしていて変化しているか、実際にどんな会社なのか、等詳しく知らない方がほとんどだと思います。
自分も昨日の研修中に初めて知ったこと沢山ありました。お恥ずかしい。
入社前に会社のことを知っておくことで、安心感や心構えが変わっていきます。

また、GBS内定者は既に自分のアカウントを持っているので、GBS社員とコンタクトが取れちゃうんですね。
他にも、研修のスケジュールを確認できたり、社員会に参加できたり等入社前に、よりGBSの内側の部分に触れることができます。
GBS限らず、何かしらのイベントに参加することで、社員と必然的にコンタクトが取れたり、話すことができるので、この記事を読んでいただいて入社先でイベントが開催されている内定者の皆様、おススメです!!!!

コロナで制限はあるものの、遊んだり、バイトしたり、課題したり常に自分に寄り添う周辺のことで精一杯、十分かもしれませんが、就活やその類のイベント等是非足を延ばしてみてくださいね。
心無理せずで!

以上、集中するときは音楽を聴くタイプの金からでした。


投稿一覧
12345