グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
出勤再開

2021.10.05

出勤再開

こんにちは! GBS インターン生金です。
台風も過ぎて、秋晴れの日々が続いていますが、相変わらず残暑のような暑さですね。
いつから長袖が着れるようになるのでしょうか。。
個人的には夏よりも冬のファッションの方が好きなので(重ね着できて遊べる)早く涼しくなってほしいです~。
気温や気候が読めない日々が続いておりますが皆様お元気でお過ごしください^^

本日はリモートが明けた話でもしようかと。
とうとう本日から金は本八幡オフィス出勤が再開いたしました!
もともとは緊急事態宣言が解除された10月1日からの予定だったのですが、タイミング悪く台風が出勤開始日に当たってしまったので、今日から、という流れです。
ずっと一か月以上リモートだったので、昨日からソワソワしておりました。
忘れ物はないか、何時の電車に乗っていたか、目覚ましは出勤用にセットされているか、など。。。。
今のところ定時通り、忘れ物もせずで大丈夫そうです!


リモートするのと出勤するのとじゃ全然違う!と家を出てからずっと実感しております。

まずは、満員電車ですね。
これはもう勘弁してほしいくらい嫌いなのでお察しください。

次に対面だと久々にあったような不思議な感覚ですね。
GBSは毎日朝礼と夕礼をオンラインで行っているので、お話しはしているのですが、実際に対面で合うとなんだかお久しぶりの感覚です。
しかし、やっぱり会うと嬉しいですね!
同窓会の時と同じような感覚?
すごく新鮮でした。
連携も共有もチャットツールより全然滑らかにできるし!
すぐに聞きたいことを聞ける嬉しさ!楽さ!
文字だけで伝える事の難しさ、減りました。

あとは、集中できる、効率がいい!
金の家にはモニターがなかったので、一面だけの作業はすごく効率が悪く煩わしかったです。
しかし、久々のモニター!! 確認しやすいですね~。
最後に、程良い感じの緊張感ですね。
家だと何をしようとダラケが出てしまう。。
家は落ち着きすぎてしまうので。。
自分、家で作業できないなぁ、と痛感しました。
いつもより仕事の進みが順調のように感じています。
このタイムラインもスイスイですし!

いろいろ書きましたが、やはりGBS社員との顔合わせが一番嬉しかったですね。
新入社員の方にも会えましたしね!
実際に会うと安心感が違いますね。
自分はリモートより出勤の方が合っていると感じました^^

以上今日の感想を共有したかった金でした。

投稿一覧
23456