グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
第5回内定者交流会

2021.10.01

第5回内定者交流会

こんにちは!GBS インターン生金(キン)です。
10月入りましたね。いきなり台風ですけども。
皆さん調子どうですか?
金は最近ハッピーハッピーです。
暑い日もあれば寒い日もありますので、自分に寄り添って過ごしてくださいね。
22卒で卒論ある方は計画的に!一緒に頑張りましょう!

今日は月に一度開催している内定者交流会について。
9月でもう5回を迎えた内定者交流会。
残念なことに全員参加ではなかったのですが、
回数を重ねるほどに仲が深まっているように思います。
オンラインでしか会ったことないのに実際にもう何回も遊んだり一緒にいるような感覚ね。
やっぱ「スキの共有」をやってみてよかったなと実感しています。
お互いのスキが分かるとどういう子なのか、一人ひとりの性格や価値観が分かってくる!
内定者交流会じゃなくても似たような機会があったら是非やってみてくださいね。

第4回目の内定者交流会は最初にあてっこゲームをしました。
GBSの説明会でいつもやっているゲームなのですが、
簡単に言うと相手が思い浮かんでいること(食べ物とか)を予測し、何回か質問して答えをあてる、という感じの内容です。
単純なルールのゲームですが、実は奥が深い。
質問数に制限をかけるんですけど、まずどこから探っていこうか、どんな質問をしたら答えに近づけられるか、など試行錯誤するのがまず楽しい。
そして、これじゃないかな?って核心の付く質問をして「これだ!」って答えたら全然違かったりする等一筋縄でいかないから楽しい。
ドライブなど暇な時間にお勧めします。
ゲーム後は、最近の近況報告だったり「スキの共有」など喋ってお開きしました。
いつも内定者交流会は2時間の予定で組んでいるのですが、今回お開きしたのは4時間後でした(笑)
倍の時間も延長して、「なにをそんなに話していたんだろう?」って思っちゃうほどあっという間の交流会でした。
話に熱が入りすぎてお開きした瞬間にドッと力抜けました。
体力使っていたんでしょうね。
それほど熱中できる会だったんですよ。
いつもいつもタイムラインで言っているのですが、ほんとに楽しい。
これがオンラインじゃなくて実際に会ってみたらどうなっちゃうんだろう、といつも思います。
来月内定式があるのですごく楽しみです。

ただのノロケになってしまいましたが、以上金からでした。

投稿一覧
12345