グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
9月社員会

2021.09.27

9月社員会

皆さん、お久しぶりです。
GBS 金です。
もう9月も今週で終わってしまいますね。
一日一日があっという間に終わってしまいます。
今日何したっけ?みたいな。
今の時間は有限なので、少しでもいい時間の使い方ができたらいいですね。

先日、9月の社員会に参加しました。
実は金の都合上あまり参加できる機会が少なく、本当に久々の参戦でした。
そんな今日はGBSの社員会の特徴について話していきます。

・ガヤ担当がいる
ガヤ担当ってなに?って感じですが、簡単に言っちゃえば、リアクション担当です。
月ごとに選ばれた各部門、課が積極的に発表者に対してリアクションをします。
もちろん、参加している皆も相槌やリアクションボタン、質問などで反応します。

・推し月報
GBSでは毎月どんなことを頑張ったのか、先月の目標は達成できたのか、課題点は何か、所感などをまとめた月報を上長へ提出します。
その中から、優秀だった月報を紹介します!
どこが評価ポイントだったか、など細かく明確に教えてくれます。
推し月報で、どんな仕事をしているか、日々意識していることは何かなど共有することができるってわけですね!

・ITライトニングトーク
IT業界に関わる話題やワードについて紹介するコーナーです。
未経験で知識も浅い金からすると、新しい(聞いたことのない)ワードや今注目を集めいている話題についての概要を勉強できちゃうコーナーでもあります。
しかも直接現場で仕事をしている方からお話しを聞くことができるので、タイムリーかつ分かりやすい!
文章だと理解しにくい内容でも分かりやすくかみ砕いているので、吸収力が高いのが特徴です。

・GBSの代名詞人間力mini研修
なんといってもGBSは人間力を大切にしているので、この企画は目が離せません。
他の時間で人間力研修を行っていますが、社員会でもmini人間力研修を実施しています。
※先日タイムラインに挙げた「GBSの人間力研修(ひねくれ目線)」もご参考くださいね。
普段だったら深く考えない内容を深堀したり、ワークで新しい発見をしたり、いろんなことに気づくきっかけになるんです。

まだまだあるのですが、つらつら書いていたら、文字数がそろそろ。。
感想を書く枠がなくなりました。
とにかくGBSらしいほっこりする会なんですね。
皆にも一度遊びに来てほしいほど。。
以上、久々にGBSのことを紹介した金でした。

投稿一覧
12345