グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
今日は知育菓子の日/会社説明会

2021.07.19

今日は知育菓子の日/会社説明会

こんにちは、学校が終わった金です。
やっとやっとやっと梅雨が明けましたね!!
昨日までは曇っててザーザー雨も降ってたのに次の日にはカンカンの天気!!
やっとお布団が干せるようになりますね。
やっと太陽に当たることができますね。
ビールが特に美味しい季節になりましたね。
しっかり水分をとってコロナ気を付けつつも楽しい夏を過ごしましょう!
そんな今日は知育菓子の日です。
7(ち)1(い)9(く)で知育菓子の日。
皆さん何派ですか?
金は知育菓子に手を出さなかった子供でした。
強いて言うなら、ねるねるねる〇くらいですね。
最近の知育菓子すごい!クオリティが半端ない。
お寿司とかたこ焼きとか多様なレパートリー、作る過程でのわくわく感、試行錯誤する創造力、など知育菓子って奥が深いなと思います。
大抵子供向けだけど、大人も必要じゃん?と思うわけです。
身近で手が届きやすいところからも色んなものを吸収していきたいですね。
知育菓子繋がりだけど「キッザニ〇」も好きでした。
自分で働いて、お金が溜まる。
大人の仲間入りした気分でしたね。働くって楽しんだなという。
ATM機能も魅力的でした。自分でお金の管理ができるのがね。
世代なら共感あるある、じゃない?

この度GBSは22卒募集を終えようとしています。
採用方針の人数に達しようとしている。。
ありがとうございます。同期沢山で個人的にとてもうれしいです。
そんな今日は終わりに近づいている22卒向けの会社説明会にお邪魔しました。
シフト的になかなか被らないんですよね。久々です。
金は客観的に見て改善点はないか、学生目線でほしい情報はなにか、など見つける役目を担っています。
説明会は常に初対面の学生さんがいらっしゃるので、
反応や質問、アンケートから需要はなにか等新しい発見があります。
やっぱり説明会でも笑顔を大切にしていますね。
笑ってくれたら嬉しいし、眠そうなら「なんでだろう」って考えるし。
笑ってくれたらGBSは大変うれしがります。爆笑エンジニアだから!
そろそろ23卒向けに動き始めます。
参加してよかった!GBSいいなぁっていう機会にどうしたらなるか試行錯誤で頑張ります!
心無理なく、ですけどね。
金は個人的に22卒でもなんでもGBSで出会えるご縁をお待ちしてます。
以上、GBS 金からでした。

投稿一覧
23456