グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
デスク周りについて

2021.06.09

デスク周りについて

こんにちは
GBS 金です。
本日2回目ですね。再度見に来てくれた方ありがとうございます。

金は主に採用のフロント部分やデータ整理、分析を任されているのですが、
やっぱりタイムラインもやるからにはちゃんとやりたい!
と思い、いろんな企業様の記事を読んでいまに至ります。
(日記にはなってますが)

そんでもって、タイムラインの欄に一目で「あこれ金の記事じゃん」と分かっていただきたい!と考えた結果、
画像を手書きしようと試してみました。
こんなんですが、絵を描くことが好きです。
好きなことにクオリティ云々関係ない!!
とはいえ、クオリティは上げていきたいと思うので金のイラストの成長記録でもあるわけですね。
どうか優しく見守ってやってください。

皆様午後はどうお過ごしになられましたか。
私は、ひたすら文章の添削だったり、ほんとにこれでいいか?を悩みに悩んで沼にはまる、というスケジュールでした。
ここで、突然私のデスク周りを紹介したいと思います。
まず、ノートパソコンですね。カタカタやってます。
次にモニターです。拡張機能で資料を見ながら作業できます。少しあこがれていました。
そして、マウス。余談ですが、私が私物で使ってるワイヤレスマウスのホイールが壊れていて上に動かすと、パソコンの画面が下に移動するんですね。
業務用ノートはミーティングの内容や企画してること、アイディアをずらずらメモしているようなノートです。
そしてマイスマホ。何か調べたり、参考するときに活躍します。いつもありがとう。
最近スマホスタンドを買いました。とても便利ですね。
近くに電話もあるので、電話対応もしています。
そして飲み物。このグラスは二層構造で
流行りの水滴が出ないグラスです。
オフィスにあるのを使っています。
一日一リットルは飲んでるので、
オフィスのウォーターサーバーの水の減り具合をいつも横目で気にしています。
水ペットを段ボールで買おうかなと検討中。
ちなみに、お菓子エリアは左の棚にあります。

とこんな感じのデスクでカタカタお仕事をしております。
デスクってこんな感じなんだということをお伝えしたかったのです。
まぁなんとなく既視感はあると思うのですが。

以上帰宅寸前の金からでした。

投稿一覧
12345