グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
社員のつながりを大切にしている、優しい会社。誰にでもおすすめしたくなるようなGBSの魅力に迫る!

2024.03.27

社員のつながりを大切にしている、優しい会社。誰にでもおすすめしたくなるようなGBSの魅力に迫る!

みなさん、こんにちは。
グローバルビジネスソリューション株式会社
(以下GBS)です!

人気の社員インタビューです★

――GBS入社の経緯について教えてください。
「就職活動をする中で色々な会社を見ていましたが、
そんな中でGBSは社員が笑顔で、
風通しの良い環境で伸び伸びと働けるといったのを
何よりも前面に掲げていました。
面接では前山さんと小川さんがHPに書いてある内容と
全く同じことを話していて、
やはりこの会社は人間関係を大事にしているんだというのが
伝わってきてそのまま入社を決めました。」

――GBSの良い所はどんなところだと思いますか?
「SESという仕事は、
一旦現場で仕事が始まると自社内の関わりが
ほとんどなくなるイメージだったのですが、
それに対してGBSは会社の仲間を大切にしているのが良い所だと思います。
社員会で集まるなど、
どうやったら社員の仲が良くなるか考えて実施しています。
社内交流プロジェクトとしてイベントで社員が集まる機会を作る動きもあり、
社内の人間を意識した会社だと思います。
身体やメンタル面にも気を遣ってくれるのも良い所だと思います。」

――GBSに向いていそうな方はどんな方だと思いますか?
「良い会社だからみんな来て!という感じです(笑)。
優しい会社なので、人間関係が不安な方も大丈夫だと思いますし、
どんな不安の相談にも乗ってくれるような人ばかりです。
また、未経験の方にもおすすめです。
社内研修が充実していて、
上長にも気軽に相談できるような感じなので
未経験者が学んでいくにはぴったりの環境だと思います。」

――教育制度について聞かせてください。
「入社前からオンラインでの社内研修に参加していました。
内容は本当に何も分からないような人でも理解できるような丁寧さなので、
未経験者の私でもしっかり研修で学んでいくことができました。」


いかがでしいたでしょうか?
文系未経験からでも安心して働ける環境が
少しでも伝われば嬉しいです◎

====================================
【25卒向け会社説明会のご案内】
↓↓ご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/9358

『会社のありのままを話してくれて、すごく分かりやすかったです!』
『会社の雰囲気が伝わる動画が良かった!』
と好評の感想をいただいています◎



この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345