グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
【23新卒インタビュー】上京を考えている25卒の方へ│上京のきっかけや業界の絞り方を聞きました!

2024.01.10

【23新卒インタビュー】上京を考えている25卒の方へ│上京のきっかけや業界の絞り方を聞きました!

みなさん、こんにちは。
グローバルビジネスソリューション株式会社です!

23新卒メンバーが入社して、
早いものでもう後輩が出来ようとしています。
沖縄県出身の立津さんに、
上京を決めたきっかけや
エンジニアとしての目標・将来像を聞いてみました!

今回は前編です^^

ーー 就活をするにあたり上京を決めたきっかけを教えてください!
沖縄だけだと知識や得られる情報が圧倒的に少ないので、
県外に出ることでいろいろな人の価値観や
自分の知らない世界を知りたい思ったからです。
実際に上京してみて、
仕事だけに限らずたくさんの人に出会うことができて
触れられる情報が増えたことにより、
コミュニケーション方法など様々なことを吸収できていると感じます。
参考にできることは実践するように意識しています。


ーー なぜIT業界に決めたんですか?
かっこいいイメージがあったからです(笑)
その人(専門家)にしか出来ない技術職に憧れがありました。
エンジニア職は素人がパッと見て
何をやっているか分からないかっこよさがあるなと思いました!


いかがでしたか?
次回はエンジニアとしての未来像をインタビューします^^

後編は1週間後の1月17日(水)に公開予定です!
お楽しみに◎

====================================

25卒オンライン説明会スタートしました!
ぜひ一度会社の雰囲気を体験しに来てください◎

↓↓オンライン説明会のご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/8337

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345