グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
「GBSのオフィスがある千葉県の海をきれいにしよう!」ビーチクリーン@稲毛海岸

2023.12.01

「GBSのオフィスがある千葉県の海をきれいにしよう!」ビーチクリーン@稲毛海岸

みなさん、こんにちは。
グローバルビジネスソリューション株式会社です!

今回は「GBSのオフィスがある千葉県の海をきれいにしよう!」ということで、
ビーチクリーンイベントを開催しました。

GBSには社内の活動として“社内プロジェクト”があります。
社内プロジェクトは業務や部署に関係なくメンバーが集まって活動しますが、
今回のビーチクリーンイベントは
・人間力プロジェクト
・SDGsプロジェクト
・プロモーションプロジェクト
3プロジェクトのコラボ企画でした!

ゴミ拾いというと目立つ大きなゴミに目が行きがちですが、
ゆっくり、しっかり、
地面を見て歩いていると小さなプラスチックゴミがたくさん落ちています。
これらの5ミリ以下の小さなプラスチックは
「マイクロプラスチック」といい自然に還ることはありません。
砂や海に残り続けて食物連鎖によって
今では海全体に広がっているそうです。
またマイクロプラスチックは魚の体内からも見つかっており、
その魚を食べるとマイクロプラスチックが人間の体に入ることになり、
人体に悪影響をお及ぼします。
普段何気なく食べる魚に……と思うと他人事ではないですし怖いですよね。


今回のビーチクリーンでもたくさんのマイクロプラスチックを拾いましたが、
あまりの多さに全く前に進めず……。
それでも、1つでも拾うことが海の自然と私たちの健康につながると信じて
時間の限りマイクロプラスチックを拾いました!

日も暮れて10月といえど気温も下がり寒さもあるのでビーチクリーン終了!
パッとみた様子ではきれいに見える海岸も自分たちが思っていた以上にゴミがあり、
想像以上にずっと多いマイクロプラスチックに苦戦して
予定していた場所全てのゴミ拾いはできませんでした。
(拾いきれない悔しさは次回に持ち越し?!?!)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

====================================

GBSでは【24卒】もまだまだ積極採用活動中です!!
ぜひ一度会社の雰囲気を体験しに来てください♪

↓↓オンライン説明会のご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/8337

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345