グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー

2023.01.31

「人や雰囲気を大事にしている人、インフラ・開発どちらに進むかまだまだ迷っている人はGBSにピッタリ!

みなさんこんにちは!
グローバルビジネスソリューションの小山です^^

今回も2022年4月1日に入社した新卒2名への対談インタビューをお送りします♪
お二人の就職活動から入社3ヵ月頃までを振り返っていただき、
対談形式にてお送りします^^

新卒2名:KNさん・TJRさん
インタビュアー:小林


――3ヵ月過ごしてみて、改めてGBSはどんな会社でしたか?
KN「人がいいです。本当にいい人ばかりなんだと感じました。」
TJR「うんうん!」
KN「これだけ【人】を推している会社なだけあるなと思いました」
TJR「誰かに聞かれても胸張って言えますね」
KN「あとは、社内イベントなどで普段違う現場で久しぶりに顔を合わせた人たちが、仲良さそうに会話している様子とかを見ていると、頻繁に会っている訳じゃないのにちゃんと繋がってるんだなと思いました。仲良いなって。」


――最初の印象とギャップは感じませんでしたか?
KN「思っていた以上に自社の人と会わないなと思いました」
小林「業態的にもご時世的にも、直接会う機会をつくるのは中々難しいですよね」
KN「でもだからこそ、会えた時の時間を大切にしているのかなとも思いました」
小林「今後も社員が繋がれるようなイベントなど機会は増やしていきたいですね」
KN「ぜひお願いします!」


今回はここまでとなります!^^


ご興味を持っていただけた方は是非説明会へお越しください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/5594

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
23456