株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【19卒内定者インタビューvol.7】働くときも、ふざける時も常に全力な彼女に突撃!~前編~

【19卒内定者インタビューvol.7】働くときも、ふざける時も常に全力な彼女に突撃!~前編~

皆さんこんにちは!
人事インターン大学3年生の長田です!

本日は19卒内定者インタビュー第7弾をお届けします‼

来年からゼネラルリンクで働く内定者が
リアルな気持ちを赤裸々に話してくれました!

第7弾は「働くときも、ふざけるときも常に全力!」
宮崎出身のI.Aさんに突撃インタビュー!!!

前編では彼女自身のこと、大学生活のことについて突撃!
特技は人を長時間待つ事というちょっぴり変わった⁉
彼女に早速インタビューしていきます!

■どんな大学生活でしたか? 
とにかく毎日時間に追われていた学生生活でした。
大学の授業はすべて英語、教授も外国籍の方や
日本人でも海外歴が長い方ばかりだったので
日本の大学というより「日本にいながら海外の大学に通っている」という感じでした。
また多文化の中での生活なので、
同じ言語を使っていたとしても会話が成り立たないときもあり
文化の壁を感じることが多々ありました。 
毎日忙しかったですが学問を究めるほどに自分の属している社会に興味がわき、
いろんな業界で活躍する話題の人に会いに行ったりイベントに参加し
自分の世界観を広げていく時間を一番大切にしていました。
誰よりも充実した大学生活を送ったと思います。 

■自分を一言で表すと?その理由は? 
「生意気」ですかね。良くも悪くもそうであると思います。 
私は常に「なぜ」と問いかけることをしています。
興味があるとつい深掘りで問いかけてしまいます。
しかしそれは日本社会において、
人によっては失礼な態度だと思われることが多かったです。
知らないことを知らないままより失礼だと思われても突っ込んでいった方が
学びも多く、それを自分のアイデアに取り入れて実行することが楽しいので
これからも生意気に生きてこうと思っています。 

前編はここまでです!
全ての質問にとても丁寧に答えて頂いたため
彼女のインタビュー記事は前編、中編、後編の3本立て!
是非チェックしてみてください!

「ゼネラルリンクについてもっと知りたい」
と感じた方ぜひ弊社のカジュアルセミナ―、ナイトセミナ―へお越し下さい!
ご予約は下記URLから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3531


説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク