デジタルデータソリューション 株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

就活における「軸」について解説!

就活における「軸」について解説!

皆さんこんにちは!
デジタルデータソリューションの採用担当です☆

最近は新入社員研修が始まり、とても活気を感じています^^
プロ1年目として、成長していく姿に期待しています!

さて、今回は現在就活をしている皆さんに向けて就活のポイントをお届けします。
皆さんは就活をするうえで「軸」をどのように定めてますか?

これは就活あるあるで、いろんな会社を知っていくうちに
「どこが良い会社なんだろう…?」
「自分は何がしたいんだろう…?」
「どこに入社すれば活躍できるんだろう…?」

など、予期せぬ落とし穴に陥ってしまうケースがあります。
そんな時は一度立ち止まり、自分自身との対話をすることを強くおススメします^^

ポイントとしては自分の得意なことだけではなく、
嫌いなことや苦手なことにも焦点を当て、”マイナスの価値観”に目を向けることです。
(なぜそうなった?を繰り返し自問する)

そうすることで自分の力が発揮できない環境や状況が段々とわかっていき、
どんな状況に身をおくと自分らしく働けないのか?がわかってきます。
こうすることで自分にとっての良い会社の定義がさらに絞られ、軸がよりはっきりしてきます!

以上です!

どんなに給料や福利厚生が良かっとしても、
そこの環境で自分らしく働けなければ仕事がつらく感じてしまいます。
自分にとっていきいきと働ける環境や理念は何かを見つけましょう!



【社長登壇のオンライン説明会、開催中!】
*国内制覇のNEXT STAGE「世界No.1」へ!驚異の95.2%を誇るその実力とは?

DDS採用チーム
人事

説明会情報をみる

デジタルデータソリューション 株式会社