デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
デジタルデータソリューション 株式会社
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
インサイドセールス、法人営業エンジニアWEBマーケティング
【25卒】★国内トップ売上&業界シェアNo.1★データトラブルで困っている世界中のお客様を救う!!
事業について
【データリカバリー事業】 
(DDR:デジタルデータ リカバリー)
PCやスマホなどのデータ等何らかの要因で失ったデータを復旧するサービス。

法人や個人からの依頼があり
◆顧客データ
◆財務データ
◆電子カルテ
◆住民台帳
◆子どもの成長記録のデータ などなど、、
様々な復旧依頼をいただきます!

【フォレンジクス事業】
(DDF:デジタルデータ フォレンジック)
不正や犯罪に使われた可能性のあるデジタル機器のログデータの解析

証拠を抽出
(外部との不正なやり取りを行った履歴等)

レポーティング
警察への捜査協力も250件以上!

【サイバーセキュリティ事業】
(DDH:デジタルデータ ハッキング)
サイバー攻撃に対するセキュリティ対策として、<DDH BOX>という出口対策製品を販売。
近年注目を集めているため、今後も大きな需要が見込まれています!

どの事業も、
デジタルデータに関するトラブル解決を手助けするサービスであり、
データのトラブルに困っている、世界中のお客様を助けています!
メンター制度あり!分からないこと先輩が全部サポートします!
メンター制度あり!分からないこと先輩が全部サポートします!

仕事内容

【当社は学歴・学部や現時点でのIT知識やスキルは問いません。文系社員も多数活躍中!】
■マーケティング
WEBマーケティングを中心に、全社の方向性と社会のトレンドを鑑みて、常に最先端の手法・技術を取り入れています。
そこから、さまざまな集客の仕組みを企画し、創り続けていく仕事になります。

■セールス(インサイドセールス・フィールドセールス)
データのトラブルが発生したお客様からのお問合せに対し、電話や対面にて丁寧にヒアリング。
当社のサービスや技術的な説明を通して、お客様の問題を解決するためのご提案をする仕事です。
お客様は個人の方から大手企業、官公庁までさまざまな業種の方がいらっしゃいます。

■エンジニア
【リカバリーエンジニア】
お客様の壊れたデータを、特別な技術によって復旧しお客様を救う仕事です。
最先端の技術や設備を世界から随時導入し、常に世界最高水準の技術力を持つ環境で、技術を磨き続けます。

【フォレンジクスエンジニア】
PCやスマートフォンなどのデジタル機器や記録媒体のログ情報を解析することで、不正や犯罪の証拠を調査・解析します。
専門的な知見によってサイバー犯罪の要因や事故要因などあらゆるデータトラブルの証拠をつかみます。

【セキュリティエンジニア】
日々進化するマルウェアに対抗するためにセキュリティ製品の開発やアップデートを行います。
またセキュリティ製品にアラートが出た際に現場へ駆けつけ、アラートの原因特定と問題の対処を行います

※上記の他にも職種・ポジションが多数あります。詳しくは説明会にてお話致します。

-------------------
【なぜやるのか?】※使命※
-------------------
とても速いスピードでIT化が進んでいる今。
今まで『紙』だったものが、様々なものにおいて『データ化』されています。
そのデータは個人にとって、非常に重要でかけがえのないもの。
でも、ある日突然、大切な情報が消えてしまった時、あなたはどう思うでしょうか?

そういった困った方々に手を差し伸べ、『世界規模』での『社会貢献』をしています。

メッセージ

~企業理念~
困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します。

-------------------
【私たちのやりがい】※想い※
-------------------
東日本大震災の際には、震災に見舞われ消失しまったデータを復旧したことがあります。
近年、災害に遭われた方々の大切な写真も取り戻すために、データ復旧を同様に『無償』で実施を。

たかが、データではありません。
そこには一人ひとりのたくさんの想いが詰まった『大切なデータ』なのです。

「家族との大切な写真を取り戻すことができた!」
「また映像が見れると思わなかった!」

など、沢山のお客様から日々感謝とお礼の手紙をいただいています。
時には、涙するお客様もいらっしゃいます。

これまで、
データ復旧率は《95.2%》
《18万件》以上の『困った!!』というお客様を助けて来ました。

この毎日の積み重ねこそが、私たちの原動力。
「助けたい」という想いこそが、私たちを突き動かし続けるのです。

復旧率は脅威の95.2%ですが、弊社は文系出身メンバーが8割!
文系出身でも活躍できる=教育体制を万全に整え、社員一人ひとりの成長に対して投資を惜しみません。

-------------------
【採用メッセージ】
-------------------
「お客様の問題解決をして、お客様に喜んでもらい、その結果、社会に貢献する」

デジタルデータソリューションは、この価値観に共感する人たちが集まっている会社です。

◇人の役に立ちたいという気持ちが強い方
◇デジタル技術の最先端に関わっていきたい方
 
特別な能力や素質は必要なく、文系理系も問いません。
我々の採用基準は当社の理念に共感できるかどうかです。

現在、【世界No.1のデジタルソリューションカンパニー】を目指すために規模の拡大を図っています。

ITに慣れ親しんできた皆さんの力が、今後絶対に必要なのです!
弊社では常に新しい技術に取り組める環境にあり、世界規模での社会貢献ができます。
 
少しでも興味を持っていただけましたら、一度オフィス見学にお越しください。
社内の復旧ラボなど社内をご案内致します!

募集要項

給与・報酬
初任給 278,000円以上(基本給209,871円~、固定残業代68,129円~)+インセンティブ
※固定残業手当込み、月45時間分を支給。超過分は追加支給。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(社内規定あり)
■昇給:年2回
■完全週休2日(年間休日126日以上)
■特別休暇:年6日

■社員持株会
■社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)  
■定期健康診断 
■インフルエンザ予防接種
■産前・産後育児休業制度 
■各種研修制度  
■インセンティブ制度
■時間外手当 
■社内イベント・懇親会
■オフィス内禁煙(六本木ヒルズ内に喫煙所有り)
勤務地
東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー15階
勤務時間
9:00~18:00(実労働時間8時間、休憩時間1時間) 

※一部の部署はシフト制での勤務あり
・9:00~18:00
・12:00~21:00
(実労働時間8時間、休憩時間1時間)

※試用期間3ヶ月
休日・休暇
■完全週休2日制(年間休日126日以上)
■有給休暇(法定通り)
■夏季休暇 
■年末年始休暇
■慶弔休暇 
■その他特別休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
25卒:50名を予定しております!
選考フロー
①会社説明会
②適性テスト
③一次面接
④最終面接
⑤内々定

六本木ヒルズのオフィス見学も可能です!
説明会参加後、最短2週間で内定も可能!
エントリー
説明会
適性検査
面接
内定

関連するメンバー

熊谷 聖司
熊谷 聖司
代表取締役社長
24歳の時に当社へ入社。1ヶ月でトップセールスとなり、事業部長から専務と一気に昇格していきました。
その頃から当社はデータ復旧事業では十分な利益が出ていたものの、前社長が手掛けた飲食系ビジネスに失敗し、民事再生を行うことに。
前社長から株を全て買取り、2014年9月代表就任。
1年で会社を建て直し2015年12月に民事再生終結。
データ復旧事業11年連続業界No.1を達成。
今は「世界No.1のデジタルデータソリューション」を目指し奮闘中です。
当社ではとにかく「お客様のため」に仕事をすることを第一に考えています。
お客様のために誠実に働き、それが社会のためになる。
こうした考え方と、是非一緒に働きたいです。
DDS採用チーム
DDS採用チーム
人事
企業情報
企業名
デジタルデータソリューション 株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
資本金
3億4,000万円(2023年8月末日時点資本準備金を含む)
社員数
216名(2024年3月時点)
男女比
男 6: 4 女
平均年齢
29.7歳
所在地
〒106-6115 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階 (変更の範囲) 本社のほか、会社が今後設置する全ての事業場(海外を含む)
注目リンク
~TOPICS&NEWS~
■テレビ朝日:AbemaPrime(Web放送)
■毎日新聞 掲載
■ITmedia 掲載
■業界初「ドローンデータ復旧サービス」の提供開始
■NHK総合ニュースシブ5時で放送
■フジテレビ「めざましテレビ」で放送
and more...

★データで見るDDS
https://digitaldata-solution.jp/company/data
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。