デジタルデータソリューション 株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

忘れられないあの日

忘れられないあの日

こんにちは。
デジタルデータソリューションです。

今月は、私たちにとっても忘れられない『あの日』がありました。

東日本大震災から9年。
あの日、地震と津波により、沢山のかけがえのない人命が失われ、数多くの電子機器が水没・破損しました。

震災発生から約1か月後。
私たちは東京から新潟方面を経由して9時間かけ盛岡に行き、その後、被害の大きかった陸前高田、気仙沼などの被災地を回りました。

目的は「今、私たちが出来ることをする」

我々のデータ復旧技術を駆使して、

*思い出の写真や動画データ
*地方自治体や法人様の重要なデータ

これらを1秒でも早く、1つでも多く、復旧するために。

ですが、被災地に入った私たちの目にまず最初にうつったのは、2011年の日本の姿なのかと疑うような光景ばかり。
戦後の世界にタイムスリップしてしまったのかのごとく、「崩壊、倒壊、壊滅」という光景が広がっていました。

その光景を前に、ただ呆然と立ちつくしたのを今でも鮮明に覚えています。

その後、地方自治体の災害対策本部を回り、データ復旧の協力を申し出、無償で復旧させいただきました。

私たちは、人々の生活に欠かせないデータを守る『最後の砦』として、今後も東日本大震災のことも忘れることなく、これからも誠心誠意対応させていただきます。

https://www.ino-inc.com/etc/earthquake_disaster.php?fbclid=IwAR0BzPadGlT7XbdIrp8uLPXk5gFjNGHfFpNsXxDLtIQFgGpUUtgpZwvcKLY

┏┿━━・・・
╂┘    
┃  困った人を助け、困った人を生み出さず、   ・
・   世界中からデータトラブルを無くす         ・
・                      ┌╂
                    ・・・┿┛

▼ 説明会情報はコチラ ▼
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3399


説明会情報をみる

デジタルデータソリューション 株式会社