株式会社エスプール
+ フォロー
選考通過のために絶対抑えたいポイントはコレ!!

2022.02.15

選考通過のために絶対抑えたいポイントはコレ!!

こんにちは!
エスプール22卒内定者菅原です。

本選考が始まる3月が目前に迫ってきましたね、、!!
何かやらないといけない気がするけど、何をすればいいか分からなくなっている方も多いのではないのでしょうか。

ということで今回は面接を無事合格するために絶対に必要な要素を考えてみました。
それは、、、【未来のことを語れるか】です。
面接官に実現可能性が高そうだと思ってもらうのは、HPをみて考えた付け焼き刃の展望では不可能です。

未来について説得力ある話をするためには、自分がこれまでどのような考え方、価値観のもとに行動してきたか語れなければなりません。
自分が手に入れた過去の「結果」だけでは再現性に欠けているんです。
結果を得るために何を考え、なぜその行動をしたのか語れるようになりましょう!

弊社の1dayインターンシップでは自分の考え方、価値観に気付くことができます!
何をしたらいいかわからないという方、このインターンシップから始めてみませんか?

自分の気づいてなかった価値観に気付けるインターンシップはこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/5630


皆さんがこのインターンシップで武器を得ることを願っています!

菅原

投稿一覧
12345