株式会社エスプール
+ フォロー

2021.02.01

コロナ禍になって丸一年。環境に心が追い付いていますか?

こんにちは!インターン生の伊東です。

世の中はコロナウイルスの話題で持ちきりですね…。気が付けば、このウイルスが誕生してから丁度一年が経っているようです。もはやマスクをすることが当たり前の日常にすっかり慣れてしまった自分がいます。メイクしなくていいや、みたいな…

この一年間で私たちの生活スタイルは大きく変わりました。もちろんその変化は就活にも現れています。みなさんもリモートでのインターンシップや説明会に多く参加しているのではないでしょうか?

ただ、変化したのは生活スタイルや様式だけではありません。今は飲食、観光業界が苦しい状況に追い込まれていることもあり、「志望業界が変わった」「安定している会社に行きたい」等といった心の変化も現れているかと思います。
時代に合わせて人気な業界が変わるのは当たり前なこと。しかし、業界や運営形態のみを重視しては、入社後に「自分の思っていた働き方と違う!」なんてこともありえてしまうんです...。

就活において大切なのは、自分に合った環境で力が発揮できる会社を探すこと。エスプールでは、そんな就活生のみなさんの役に立つ自己分析コンテンツをオンラインインターンシップで提供しております!

詳細はこちら↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

こちらのURLからは、エスプールで働いている社員達のストーリーをご覧いただけます!↓↓
https://www.talent-book.jp/spool
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3254/88809

投稿一覧
12345