株式会社エスプール
+ フォロー

2020.12.17

やりたいこと?やるべきこと?できること?

こんにちは!
内定者インターン生の徳田です!

3つ質問します!自分なりの答えを導き出してください。


・今やりたいことは何ですか?

・今できることは何ですか?

・今するべきことは何ですか?


さて、これは僕が大学生活中の活動で聞いたことです。

自分が行動を起こすとき一番優先すべきことは3つの質問の答えすべてに含まれているものだと教わりました。

自分のやりたいこと、自分にできること、自分がるべきであると求められていること、3つすべてに含まれることがあればこの上なく素晴らしくないですか?

とはいえ世の中そんな都合のいいことばかりではないので2つだけしか含まれていないことも多くあります。だからこそ3つの質問に対しての自分の答えをしっかり整理することで自分がどう行動すればいいのか少しずつ明確になってくるはずです。
(これも一種の自己分析ではないでしょうか)

これはうまく活用すれば就活でも役に立ちます。質問の「今」を「社会に出て」に変えてみれば少しは見えてきませんか?
まだ業種を絞れていない人も、業種を絞っても会社の選択で迷っている人も自分に合った会社に出会えるための一つの方法になるかもしれません。ぜひ考えてみでください!


弊社のインターンでは自己分析を行っています。就活の1つの参考になると思いますのでご参加お待ちしております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

投稿一覧
12345