株式会社エスプール
+ フォロー

2020.12.10

最初の一声が大事!

こんにちは!
内定者インターン生の徳田です。

就活で一番自分が悩んだことがグループワークでした。

特に21卒の就活は途中まで主に対面、途中からオンラインと手法も変わったことで慣れるようになるのも二度手間でした…

グループで話し合うときどう意見すればいいのか、自分がどのタイミングで発言すればいいのか悩む人も多いのではないでしょうか?

自分もそうでした。考えは浮かぶけどこんな考えで大丈夫なのか、みんな初対面の中で変な発言と思われるのではないかと初めは不安になっていました。

ですが、いざ発言してみると多くの人からたくさんの感想をもらえます。周りの反応は自分の考えがどういうものなのか客観的に考えるうえでも参考になります。

初対面だからこそ先入観や偏見もなく、そして程よい気遣いもあって自分の考え方や価値観を見つめなおす絶好の機会になるはずです。

最初は恐る恐るになってしまうかもしれませんが、第一声を発せば楽しく充実したグループワークになるはずです。ぜひ最初の発声を早いタイミングでチャレンジしてみてください。

弊社のインターンでもグループで話し合う機会がたくさんありますので参加お待ちしております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

投稿一覧
23456