株式会社エスプール
+ フォロー

2020.11.16

服装自由って何??

こんにちは!
内定者インターンの吉元です。

もう11月ですね、と言っていたら半分が過ぎていて焦っているこの頃です。

今回は就活における服装自由についてお話ししたいと思います。
インターンシップに参加する際、服装ってすごく悩みませんか?

リクルートスーツと書いてあればスーツだけど、服装自由って……?
私自身もインターンシップではすごく悩まされました。


まず、服装自由がどこまで許されるかは、企業や業種によって全く違うと思います。

服装自由と書いてあり私服で行ったら、周りはみんなスーツだった…。
ということがあるかも知れません。

しかしこの場合でも、少し気まずい思いをするかもしれませんが、服装によって選考に不利ということはあまりないのではないでしょうか?
(少なくとも、エスプールではありません)

また、私服と一概に言ってもTPOは考えなければなりません。

極端なミニスカートやダメージジーンズなどは控えた方が良いと思います。
私自身は清潔感を何より意識して、シワや汚れの無い落ち着いた服を着るようにしていました!


ここまで色々書いてきましたが、結局、正解はありません!笑
強いて言うなら、皆さんがパフォーマンスを最大化出来るような服を着ることが、正解ではないでしょうか??

当日、服装で困ることの無いような服で望みましょう!!

エスプールのインターンは、私服でOKです!
大学に着ていくような服でかまいません。
普段の、ありのままの皆さんをお待ちしてます!

こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254



投稿一覧
12345