株式会社エスプール
+ フォロー

2020.11.04

就活も「急がば回れ」

こんにちは!
内定者インターン生の徳田です。



気づけば今年も残すところ2か月となりました。

早期選考を行っている会社も多くなってきて、就活を始めなきゃ!と思っている人も多いのではないでしょうか。



私はちょうど1年前の同じ時期に夏季インターンに参加させてもらった会社から早期選考のお誘いがありました。最初の会社ということで気合いを入れて臨んだもののあっさりお祈りメールが来てしまいました。


周りより一足早く内定をもらえるかもと気合を入れた分、お祈りメールが来た時のショックは大きかったものです。しかし、そのショックをきっかけに様々な業界や会社を見て回るようになりました。このことは決して無駄ではなく、より自分に合った会社をじっくり選ぶことに繋がったので今では貴重な経験になったと思っています。

自分に合った会社を早いタイミングで見つけられて、その会社から内定を頂けることはとても素晴らしいことです。しかし、最初の1社が上手くいかなかった人も、そのあとより自分に合った会社に出会う可能性は十分にあります。

就活も「急がば回れ」、ぜひ後悔しない会社選びをしてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エスプールのインターンシップはグループワークだから
自己分析しながら友人も作れちゃう!!!


※残り枠わずかです!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254


投稿一覧
12345