株式会社エスプール
+ フォロー
若いうちから成長したい!

2020.09.01

若いうちから成長したい!

どうも、エスプール人事部・新卒のアカイです!

エスプールの記事では、就活生のためになる情報を発信しています!

就活で疲れた時に、チラ見してくれれば幸いです^^

東証一部上場会社エスプールの説明会はコチラ
※枠が残りわずかですので、ご応募はお早めに!
自己分析はこれだけで大丈夫!自己分析ワークショップ

今回は、弊社の「エース」を紹介します!

「最速で成長できる環境が欲しかった」
話し手:鬼木

「就活生の時は、最速で成長できる環境を求めていました」

そう話すのは2006年入社の鬼木陽一である。

エスプールは、若いうちから大きな権限や裁量権が与えられる会社だ。

若いうちから成長できる環境が、エスプールにはあった。

「予算を達成すれば何も言わない」という前提の上で、常に目標を達成し続けていた。

その傍らで、自分のやりたい事業の開発や営業を行っていた。

この行動により、後に新規事業開発を担うことになる。

新規事業の開発担当になり、常に目標も達成していたが、大きな失敗をおかすことになる。

「その時は、今までしたことがない大きな調査案件を受託しました。全てのことが初めてすぎて、簡単に言うと工数を見誤ってしまったんです。」

その調査案件で必要な人の数は7日間で5千人。

しかし、なんと900人もの人員数を少なく見積もっていたのだ。
鬼木の誤算の結果、社員は何日間も徹夜することになった。

「普段滅多に泣かないのですが、その時は悔しさと仲間への感謝の気持ちで泣きました」

仲間の大切さをより一層感じたのである。

しかし、この後より大きな事件が起きる。

それは、リーマンショックである。

鬼木の業務は、リーマンショックの影響を直に受けていた。

「一緒に困難を乗り越えてきた仲間がどんどん辞めていきました」

一体、とのようにしてこの困難を乗り越えたのか。

続きが気になる方はコチラから!

投稿一覧
12345