株式会社エスプール
+ フォロー
おうち時間何してる?

2020.08.07

おうち時間何してる?

「不要不急の外出は控えてください」
 
そうは言われても夏休みです。
 
2020年の夏休みは一回しかありません。
 
たしかに、コロナの影響で外出ができなかったり、人と会うのを控えたりしなきゃいけないことがあります。
 
でも、夏ですよ?海だってプールだって花火だって行きたい!
 
まぁなかなかできないですよね。
 
みなさんこの期間何をしていますか?
 
私は読書にふけってます!
 
最近、「やめてみた」というマンガを読んでいるんですが、とてもオススメです!
 
私たちは知らぬうちに、「常識」や「〇〇であるべき」や「〇〇しなきゃ」のような見えない縄に縛られているんだと、学べる一冊でした!
 
「炊飯ジャーやめてみた」
「掃除機やめてみた」
「苦しい人間関係をやめてみた」
 
常識をくつがえしてくれる一冊でした。
 
この手の、いわゆる「自己啓発本」などは、「すごい人」や「大きな成功を収めた人」が書いていることが多いです。
 
たしかに「ためになる」とは思いますが、自分にできるかは別の話です。
 
しかし、この「やめてみた」は、ごく普通の主婦がごく普通の毎日の中でできることを上げています!
 
今の世の中、「できることを増やす」みたいな風潮が強いと思います。
 
たしかに、出来ることを増やすことは大事だと思いますし、色んなことができる人になりたいとも思います。
 
しかし、「〇〇しなきゃ」で頭いっぱいなのに「できることを増やす」ことはできません。
 
だからまずは、色んなことを「やめてみる」、そこから「できることを増やす」方がいいのかなと思います。
 
この夏にこの本をきっかけに、色んなことをやめてみてはいかがでしょうか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

投稿一覧
12345