株式会社エスプール
+ フォロー
なんでうちの会社に入ろうと思ったんですか?【新卒のホンネVo.7】

2020.07.20

なんでうちの会社に入ろうと思ったんですか?【新卒のホンネVo.7】

これ本当によく聞かれますよね汗
(ぶっちゃけ、サイトからとりあえずエントリーしただけなんだよね)
そういう人も少なくないかと思います。
 
実際、私も就活生の時はとりあえずエントリーした会社もありました。
(小声)
 
その時、私が抱いていた疑問があります。
「新卒の人たちはなんでその会社を選んだんだろう?」
 
このシリーズは【新卒のホンネ】というテーマで、
一部上場会社エスプールの新卒の皆様へのインタビューを基に、
「新卒のホンネ」を聞き出してしていきます!
 
東証一部上場会社エスプールの説明会はコチラ
※枠が残りわずかですので、ご応募はお早めに!
内定のカギはHPに!?エスプールHPはコチラ
 
今回、お話を伺うのはエスプール新卒一年目の藤谷さんです!
 
―藤谷さん、本日はよろしくお願いします!
エスプールに入社を決めた藤谷さんですが、入社の決め手はなんですか?
 
藤谷「面接での印象が良かったからです!他の会社では冷たい面接官の方もいましたが、エスプールの面接官はどなたも素敵で、この人たちと働きたい!思いました」
 
―固い面接官もいる中で、面接官が素敵というのはエスプールの風通しの良さが伝わりますね!
今されているお仕事は何ですか?
 
藤谷「求職者の方に仕事の紹介をしています!コロナの影響もあって、仕事を探す人が急増しており、毎日いろんな方とお話ししています!」
 
―毎日新しい発見があって楽しそうですね!
入社してからのギャップはありますか?
 
藤谷「ギャップというより、そもそも想像もつかなかったですね。仕事である上、個人の感情では動けず、利益を求めなければなりません。そこは学生時代とのギャップですね。」
 
―利益を求めるというのは、学生時代にはあまり経験しないかも知れませんね。
今後はどうなりたいですか?
 
藤谷「今は業務でいっぱいいっぱいなところもありますが、一人でも多くの人に“藤谷さんに会社を紹介してもらってよかった”と言ってほしいですね!」
 
―大変な中でも、ちゃんと目標を持って行動をしていて素晴らしいです!
 
―インタビューは以上になりますが、就活生へのメッセージをお願いします!
 
藤谷「就活はとても疲れると思いますし、周りと比べて落ち込むこともあると思います。さらに今コロナの影響もあって、思うように就活が進まないこともあると思います。私が就活生の時は、ギリギリまで考えて考えて決めました!それだけ考えて入った会社なら“頑張ろう!”と思えると思います。もし一緒に働くことになったらよろしくです^^」
 
考えて考えて選んだ会社。そこで責任を持って仕事を進める藤谷さんの姿。
きっと藤谷さんは立派な社会人になりますね!
 
エスプールには藤谷さんのような熱い気持ちで仕事をしている社員がたくさんいます!
 
「やりがいを持って仕事をしたい!」
「将来のことは分からないけど、成長したい!」
 
そんな熱い心を持っているあなたにはエスプールが向いているかも知れません!
 
東証一部上場会社エスプールの説明会はコチラ
※枠が残りわずかですので、ご応募はお早めに!
内定のカギはHPに!?エスプールHPはコチラ

投稿一覧
12345