株式会社エスプール
+ フォロー
【第1回】TOEICって就活に有利?マーケティング1.0×就活1.0って?

2019.11.13

【第1回】TOEICって就活に有利?マーケティング1.0×就活1.0って?

こんにちは。
エスプール長期インターン生の信谷です。

今日から3回連続でマーケティング理論と就活を結びつけてお話しようと思います。

今日は、マーケティング1.0からTOEICなどの資格について考えてみます。

マーケティング1.0とは、製品主導のマーケティング。つまり、コストを安くしてよい商品を多くの人に販売するマーケティング理論です。
産業革命後の自動車生産などはこの理論で広く普及しました。

就活生に置き換えてみれば、たとえば「無駄な説明会参加を減らして、英語の勉強や簿記の勉強をする」などでしょうか。
多くの企業にとって、グローバルスキルや汎用性の高い資格は加点になります。

TOEICは就活において間違いなくプラスです。
しかし、私は就活は1.0から2.0にアップデートされているように感じます。

続きは、またお話します!

あなたは、今の自己分析が「本当の自分」と感じますか?
不安であれば、エスプールの行動型自己分析ワークに参加してみてください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/64178

投稿一覧
12345