株式会社エスプール
+ フォロー

2019.10.15

TEDって知ってる?

こんにちはインターン生の南保です
皆さんは「TED」って知っていますか?

英語学習やプレゼンテーションの学習などでみたことがあるよという方もいるかと思います。

世界中の様々な分野のスペシャリストが自由にスピーチを行っているものなのですが、ネットでは無料でそれらを見られることもあり、新しい知識や考え方を得るのには非常に役立つものだと私は感じています。

就職活動の中で避けては通れないものとしてESや自己分析というものがあります。

自分自身について言語化し、ESの読み手や初対面の相手に正しく自分を認識してもらうことはなかなかに難しいです。

これは何も学生側だけの問題ではなくて、企業側にも同じことが言えます。
自社のことがより正確に伝わるように説明会やパンフレットでは適切な言葉を使用しています。

言葉の言い回しやフレーズというのは、簡単に身につくものではないと思いますので、自分にしっくりとくる言い回しなどにアンテナを張るのもいいと思います。
「TED」は自分の語彙に刺激を与えるのに最適だと思いますので、ぜひ活用してみてください!!

ワークを通して、自分を見つめなおしたいという方はぜひ弊社インターンにご参加ください!!
お待ちしております。https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/64176

投稿一覧
12345