株式会社エスプール
+ フォロー
起業したい私が今長期インターンをする理由って?

2019.06.27

起業したい私が今長期インターンをする理由って?



 最近、起業を目指す学生ってたくさんいますよね。
その際になぜ自分が起業をしたいのか考えたことはありますか?
一般的に起業の動機って2種類あるのですが
 
1つ目は起業したいから、誘われたから。
つまり、何がしたいかではなく、働き方で起業を志す人です。
このタイプの人は、事業選定をしっかりすることで成功率を上げることができます。
 
2つ目は自分のしたい事業をしている既存企業がないため、自分で会社を作らなければいけないから。
つまり、自分がしないといけないという使命感がある人です。
このタイプの人は、競合との差別化が必ずできているので競合優位性は保証されています。
 
どちらの動機でも起業はできるでしょう。
しかし、どれだけその動機が強くても、実際に起業に向けて行動することができない人がたくさんいます。
彼らが起業しない理由は、事業を立ち上げるお金と個人でする途方もない苦労に、二の足を踏んでしまうからです。
 
エスプールでは、どちらを動機としている人でも活躍できる「社内企業家」を募集しています。
社会問題を解決するビジネスであるという前提条件さえクリアすれば、あなたの考えた事業をチームで新規事業として立ち上げ、会社化するシステムがエスプールにあります。
 
そんな企業に大学生のうちから所属することは、起業に向けて大きなチャンスだと思います。
これが、私がエスプールで長期インターンをする理由です。
 
あなたも起業したいけど何かが足りないと考えているなら、エスプールでインターンしてみませんか?

まずは1dayインターンから。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/59273

以上、長期インターン生の信谷でした。
この記事を読んでいただきありがとうございます。

投稿一覧
12345