株式会社エスプール
+ フォロー
年収1000万円をどうやってもらうか考えてみた。

2019.05.23

年収1000万円をどうやってもらうか考えてみた。

こんにちは。インターン生の信谷です。
 
高収入で思いつくしごとってなんでしょうか?
医者、パイロット、大学の先生、弁護士・・・
 
全てお客さんの人生を背負い、大きな責任が伴います。
誰にでもできないことだからこそ資格が必要です。
 
だから、このような資格を勉強してその仕事をすれば、高収入をもらえます。
 
しかし、私は資格の必要な仕事ではなく、普通の仕事をしたいです。
ではどうすればよいか。
 
大きな「責任」を伴うことをするのです。
 
たとえば、居酒屋のバイトで考えてみましょう。
居酒屋でバイトをしても責任感は生まれません。
しかし、居酒屋のメニューを一新する企画を自分ですれば、売り上げの変化に責任を持つことになります。
さらに、新規店を自分で出せば、さらに責任が重くなります。しかし、ただのバイトよりも店長のほうが、収入は高いでしょう。
 
実際にバイト仲間もいる中で、責任を伴う行動をするのは難しいです。
しかし、社会人の中で働けば、責任感があるのが当たり前です。
そんな場で一緒に、責任をもって長期インターンをしませんか?
 
まずは一次面接も兼ねている1dayインターンに参加してみてください。
責任を持ってこの会社で働きたいと思っていただければ幸いです。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/56145

投稿一覧
12345