株式会社エスプール
+ フォロー
選ばれる側から選ぶ側へ

2019.02.14

選ばれる側から選ぶ側へ

こんにちは、インターン生の長藤です。

先日初めて弊社の1dayインターンシップであるDiscovalueの運営手伝いをしました。
私も自分が就活生だった頃に参加したので内容はある程度覚えているつもりでいましたが、今回新しく見えてきた部分もあったのでそれを少しだけここで書きたいと思います。
まず、Discovalueというインターンはゲームパートとその振り返りパートの二部構成となっています。私は以前参加したとき、前半のゲームパートの印象が強すぎて、家に帰ってから今日はゲームして楽しかったけどインターンなのにゲームなんて変な会社だったなくらいにしか思わず、後半の振り返りパートの記憶はほとんど飛んでました。。。
しかし、重要だったのは後半の振り返りパートだったのです。後半の振り返りパートでは東大式エゴグラム診断に基づいて自身の性格や行動適正などを見ていただく、つまり就活生の皆様の自己分析のお手伝いをさせてもらっています。結構本格的にやるので少し長く感じるかもしれませんが信頼の持てる結果が得られるのではないかなと思います。そして自己分析をすることで皆様の就活がどのように変わるか、、、

ここから先は実際に参加してみてのお楽しみということにしたいのですが、その時には今回のタイトルの意味にも気づいていただけると思います。決して就活生から運営側へという僕のことではないのです。

↓↓エントリーは下のリンクからどうぞ!↓↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3254

投稿一覧
12345