株式会社エスプール
+ フォロー
Discovalueの様子です!!

2018.11.08

Discovalueの様子です!!

こんにちは!内定者の古川です!
今回はエスプールで開催している
【自己分析型インターンシップ Discovalue】
の様子を少しだけお伝えしたいと思います!


Discovalueではゲーム形式のグループワークを通して、自己分析を行うことができます。
みなさん就活が本格的になってくると様々な会社の説明会に参加してお話をたくさん聞くと思います。
でも毎日いろんな会社の話を聞きすぎて頭の中が混乱して、
「あれ、俺どんな会社に行きたいんだろう」
みたいな時期が発生するかもしれません。笑

そんなときに決断の指針になるのが自己分析です。自己分析をすることで選択肢を絞ることができます。
なので【Discovalue】とてもおすすめしますよ!!

そして!肝心の内容については!!!
これから受ける方のために言えませんが…

インターンの構成は、
前半はグループワークになっています。
結構難しいワークになっているので、毎回皆さん時間いっぱいまでフル回転で頑張ってくれています!

後半は前半に行ったグループワークをもとに自己分析をします。
自分の実際の行動に基づいた自己分析なので、いつもとは違う結果になる人もいますが、皆さん収穫としてしっかり活かそうとしてくれてます!

こんな感じでとっても楽しいワークになっております!ぜひ参加してみてください!!!

https://www.passion-navi.com/company/intern/3254

投稿一覧
12345