株式会社エスプール
+ フォロー
インドからの学び

2018.08.27

インドからの学び

こんにちは!内定者の古川です!
今回は初めて情熱メッセージを書かせていただきます。

皆さんは夏休みいかがお過ごしでしたか?
僕は学生最後の夏休みを利用して一週間ほどインドに旅行していました(笑)

その道中、インドの夜行列車に乗ったのですがまさかの10時間遅れ(涙)
インドに旅行予定の方は余裕のあるスケジュールをおすすめします!!!
そんなこともあり、今回の旅行ではインド人の時間のルーズさを思い知りました。。
しかし、旅の途中で出会ったインド人に、
「インド人は時間にルーズだよね」と言ってみたところ、
「いや、俺たちは目の前のことに集中しすぎて後の予定を押してしまうんだ!」と、、
少々言い訳がましかったですが、そういう価値観もあるのかと当時は納得してしまいました(笑)

世の中には様々な価値観を持った人がいます。時には違った価値観を持った人とぶつかることもあると思います。
しかし、生きていくうえで違った価値観を持った人間とぶつかることは避けられません。
そんなとき、私が大切だと思うことは「自分の価値観を正確に知る」ことだと思います。
自分の立ち位置が分からなければ、他人との距離は測れません。

これは、就活においても同じことが言えます。
自分の価値観が分かっていなければ、企業との距離感はみえてきません。
あなたも自分の就活の価値観を見つけませんか?

エスプールでは、
【自己分析型インターンシップ Discovalue】を開催しています。
ゲーム形式のグループワークを通して、自己分析を行うことができます。
ぜひお待ちしています!!
https://www.passion-navi.com/company/intern/3254
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/47146

投稿一覧
23456