株式会社エスプール
+ フォロー
裁量のある仕事≒やりがいのある仕事

2018.07.26

裁量のある仕事≒やりがいのある仕事

こんにちは。
内定者の長澤です。

先日、某大手商社に入った先輩とそのお友達の方と食事に行ってきました。
久々に会ったこともあり、様々な話に花が咲きました。そして、仕事の話になり「お金はいいけどやりがいとかじゃないよ」という言葉に耳を疑ったのです。

もともと商社志望だった私の商社マンのイメージは、『忙しい激務+海外出張』
これが、ほぼエクセル業務で言われた仕事しかできない日々だとは思いもしませんでした。
私の先輩は、その中でも頑張って早めの昇進を狙っていて毎朝早めに出勤して働いているそうです。これが大手の実情。

皆さんにも気づいていただきたいのです!!!

名前のブランドや給料だけで選んだ会社で自分がやらせてもらえる裁量の小ささに。
また、事業規模が例え大きくても携わらせてもらえるまでに、自分が主導になって動く
までに何年かかるのか。

表面的な就職活動していませんか?もしくは、しようとしていませんか?

まだまだ遅くないです!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!
今一度、自分が見てる会社をもう一歩踏み込んだ視点で見てみましょう!!

ちなみに私は、、、
事務作業の他に提案企画運営まで携わらせていただいております。
もちろん大変なこともありますが、非常に楽しいです♪

「裁量のある仕事≒やりがいのある仕事」であり、事務仕事の何十倍も楽しいです。

投稿一覧
34567