株式会社エスプール
+ フォロー

2018.02.05

冷え込む冬の体調管理 (エスプール内定者:飯田さん)

こんにちは!内定者の飯田です。 

最近寒くて雪が降ったりしていますね、、 
こないだの大雪は東京であそこまでふるとは思わなくて驚きました! 


1月後半から気温が更に冷え込んでいるため、私の周りでも体調を崩してインフル、風邪、熱が流行っています。 


皆さんは体調は大丈夫ですか? 
しっかりと体調管理をしていますか?? 
体調管理といっても個人で様々な方法がありますよね。皆さんどんな独自の方法を持ってるか気になるので何か良い体調管理方法があれば教えて下さい! 


体調管理で思い出したのが、こないだダイエットをするために体を動かすことももちろんですが体調管理として食事のことを調べていたらすごいネットの記事を見つけました。 



最も体に悪く避けるべきものが砂糖と糖質。 
特に砂糖は最も優先して避けるべき存在で、依存性・毒性ともに高い万病の元。 

「砂糖を口にした時の脳の反応は、麻薬のそれと同じ」とされる強い依存性を持ち、ガンや心臓病などの生活習慣病やアトピーやアレルギー、糖尿病やうつ病など、おびただしい種類の病気を引き起こします。 



他にもたくさん体に悪いもの、逆に良いもの、たくさんの情報が書いてあったのですが、上記の部分がとても驚きました。 
砂糖が太るもので、摂取のしすぎが悪いのも大体予想ができ、理解できますが脳の反応が麻薬と同じ反応をするほどの依存性とがあるとは思わずついつい甘いものに手を出すのを気をつけようと感じました、、。 
また砂糖ひとつでここまでの病気を引き起こすことも怖いですね。 


皆さんも砂糖に気をつけて下さい!! 
後はよく言われてることですが、適度の運動と快適な睡眠、水を常温か、白湯で1日2リットル程飲むことも健康に良いらしいので参考にしてみて下さいね。 



寒いので体調管理もしっかり行い、お互いのこの冬を元気に乗り越えましょう☆ 


投稿一覧
12345