株式会社エスプール
+ フォロー

2017.12.14

就活なんてやる気が出ない…(エスプール内定者:井上さん)

こんにちは、内定者の井上大輔(いのうえ だいすけ)です!だいぶ冷え込んできましたよね、、、
冷え性だから靴下を履いて寝てる!って方!
注意です!
血流が悪くなるせいでもっと足が冷えるなどのデメリットもあるようで、どうやら一概にオススメできないみたいですよ(´-`)

そんなことは置いといて←


就職活動、みなさんはどうでしょう?
全くやっていない、インターンに行っている、人それぞれだと思います。
ちなみに私が就職活動を始めたのは情報解禁の3月から(笑)
当然色々準備も遅れて始めは苦労しました(泣)

個人的アドバイスとして、
・エントリーシートの作成
・自己分析
・業界研究

は、情報解禁の前にやっておきたかった、やっておくべきだと!

………とはいえ、
下2つはわかるけどさ、
いや、エントリーシートってお前!まだ分かんねえじゃん!って思われるかと。
実際に僕が思ってました(笑)

ESの内容は、
・学生時代頑張ったこと
・自分の長所、短所
・壁にぶつかった経験、それをどう乗り越えたか

これら、だいたいどの企業でも含まれてます。
それで、この質問にどう論理的にかけばいいのか。となると、前回お話しさせていただいた自己分析が大切になってきます!過去自分はどのような経験をして、今どのような考えを持っているのか、などなど。

前回↓
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/3254/46804


とりあえず、やってみるか〜の精神でいいと思います。
他の就活生に会うことってかなり刺激を受けますし、ネットで情報を探すよりも企業に出向いて生の声を聞くことが一番です!
エスプールでは、就活生の皆さんを応援し、またお待ちしております!

投稿一覧
12345