株式会社エスプール
+ フォロー
就職活動をはじめるタイミングって?(エスプール内定者:本江さん)

2017.11.24

就職活動をはじめるタイミングって?(エスプール内定者:本江さん)

こんにちは。
内定者の本江です。

情熱メッセージでみなさんに、体調に気をつけれてくださいねと書いておきながら
先日熱を出して寝込みました。
みなさん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

最近、そろそろ就職活動に本腰を入れないといけないとと焦ってきた
という大学三年生の声をよく聞くので、私の去年の今頃を思い返してみました。

去年の今頃、私はメルボルンで日本の7倍の紫外線を浴びる日々。
南半球のクリスマスは夏!
ビーチで寝転がって、サーフボードに乗ってやってくるサンタクロースを待っていました。

やりたいことが分からずなんとなく休学してみた私はその頃
オーストラリアに滞在しバイトに遊びに忙しく、就職活動どころではありませんでした。

実際に動き始めたのは、帰国して2月になってから。
1dayインターンシップすら参加したことがありませんでした。
そんな私でも、最初の内定がでたのは4月中旬くらい。


何が言いたいかというと、就職活動を始めるタイミングは自分次第!
何をいつまでにやらないとダメ!なんていうのは嘘です。
自分のペースでやるのが一番ですよ。

ただ、外資系や、航空会社、特定の大手企業へ入社したいという気持ちが
はっきりしている人は、早いにこしたことはないのでどんどん行動してください!


私の意見としては、短い大学生活、
遊びやサークル、大学の勉強、自分の楽しいと思えることを犠牲にしないでほしいと思います。

就職活動以外のことからも進路決定の手がかりが見つかるかもしれないですよ!!

周りに流されず自分の人生を謳歌してくださいね!
くれぐれも体調に気をつけて!!

投稿一覧
12345