株式会社エスプール
+ フォロー
大学生活でやり残したこと(つづき)/櫻木

2017.01.18

大学生活でやり残したこと(つづき)/櫻木

2.やり残しとこれから
やってこなかったこととして、
1つ大きなものがあったなと思っております!
それは、
「海外にいくこと!」
なんと、わたくし今までの人生で海外に行ったことがありません!
今まで怖くて行けなかったのです!
(親から、海外に行くと空港から出た瞬間に銃で撃たれて死ぬ。
みたいな教育を受けていたからでしょうか、、、)
ですが、今更ながら海外に行ってみようと思ってます!
2,3月で海外旅行に行ってみる計画です。(アジアとか)
海外については、ホントに誰か教えてください!って感じです。



3.(1,2を踏まえて)伝えたいこと

1,2を踏まえて、伝えたいこと。
それは、1つです!

「チャレンジしてみたいことがあったら周りに言ってみよう!
難しそうなことでも意外にチャンスがやってくることあるよ!」

自分の中で、「こういう感じのことをやりたいかも」
っていうのがある時は、
それをまずは仲のいい友達からでいいので、
「こういう系のことをやってみたい!」
って言ってみよう!
誰かチャンスくれることわりとあるよ!ってことです。

1でお話した経験もほとんどは、
周りに「やってみたい!」を言ってたのがきっかけですし、
2でお話した今後行く海外旅行も、
「とにかく海外に行ってみたい!」
と言い始めたら友人が親切にも旅行プランをつくってくれましたし!
(なんとついてきてくれる!)

例え小さな「これやりたい!」であっても、
世の中にはそれを面白がってやらせてくれる人がいるもんです。

だからこそ、大学生の間にやってみたいことが少しでもある方、
まずは周りにアピールしてみましょう!!
「(おれor私)、○○をやってみたいんだけど!」

(ちなみに就活も、「こういう系の人と会ってみたい。」
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/27484って言ってると誰かが紹介してくれたりします!)


このあたりで今回終わりです!
それでは、さようなら!!




投稿一覧
12345