株式会社エスプール
+ フォロー
就活の際、軸にしていたもの②/SPOOL 長

2016.12.13

就活の際、軸にしていたもの②/SPOOL 長

みなさんはじめまして!
2017年卒内定者の長です。
……珍しい名字ですよね(笑)就活の面接でも必ずと言ってもいいほど
「出身はどちらですか?」「中国の方ですか?」なんて聞かれてました(笑)
 
さて、そんなことはさておき今回私がいただいたテーマは
「就活の際、軸にしていたもの」です!
就活の面接でも絶対に聞かれる「就活の軸」というものですね。
私が就活の際、軸にしていたものは主に2つあります!
それは
①   社会貢献性
②   色々なことに挑戦できる社風
の2つです。
 
今振り返ると、大学生活ではボランティア活動ばかりしていました!
1年生の時からサークルもボランティアサークルに所属していましたし、
2年生になる頃には「学外でも活動したい!」と考えるようになり、学生団体に所属して色々な大学の仲間とボランティアイベントを企画・運営していました。その他にもNPO法人でのインターンシップに取り組んだりしていました。
 
そんな大学生活を過ごす中で私も就活の時期を迎えることになります。
今までの大学生活の経験から「社会に貢献することを実感できる仕事をしたい!」「仕事をするなら、人のそばで人のためになることを実感できることがしたい!」と考えるようになりました。
そんなことを考えながら就活を進める中で出会ったのがエスプールです。
「社会問題の解決」を「ビジネス」で行うというエスプールに魅力を感じただけでなく、人との向き合い方にも魅力を感じました。
「この会社で働きたい!」と考え、内定をいただきました。
 
就活はとてもスピードが速く、準備をしていてもいざ就活が解禁になるとそのスピードに流されそうになります。
色々な会社を見る中で自分が何をしたいのかわからなくなることもあると思います。だからこそ就活の軸は大切だと思います。



みなさんが、後悔のない就活を成功することができるように祈っています。
最後まで読んで下さりありがとうございました!

投稿一覧
12345